top of page

A hui hou! ~またね~

5月24日日曜日、久しぶりの快晴に恵まれてDoodleラストデーを無事に終了することができました。

Doodle最後のグループ展「さよならDoodleまた来ていつか」展の2週間、思ってもいないぐらいたくさんのご縁のあったみなさんがお別れに来てくださり、残念がってくださり、何度か来たけど可愛くて居心地が良い空間が大好きだったと言ってくださる方や、最後だから何か「天使とくまえる」の作品を持っていたいと今まで展示させていただいた作品をお買い上げくださったり、ありがたくて嬉しくて寂しくてせつなくてそんな複雑な気持ちとともに毎日を営業させていただきました。

最終日に恩師に「閉店特需だね」と言われて、うまいこと言うなと思ってしまいましたが、そんなわけで終わり良ければすべてよし、というような気分でおります。

展示の予定がまったくなくて、絵を描いたり何かを作ったりする人たちにとって展示することはそれほど興味もなく、わたしに代表されるような名もなき好きだからやっている人たちはたくさんいても、自分の作品を展示することが楽しくて、展示するともっと自分のやっていることが楽しくてどんどんやりたくなるという気持ちに共感してくれる人はそんなにいないのかなと心が折れたりする日々の中でコロナウィルスによる緊急事態宣言やパンデミックという事態にも追い打ちをかけられ閉店を決断しました。

でも、本当は違ったのです。ちゃんと共感してくれている人たちはたくさんいたのです。

それは今まで展示に参加してくださった人たちが展示させてもらえてよかった、Doodleがなかったらギャラリーで個展をするなどは考えなかった、Doodleがあったから絵をたくさん描くことができた、心の支えだった、そんな風に言ってくださる人たち、そして最後の2週間にお別れに来てくださったり、作品やグッズを買いに来てくださった方たちを通じて、Doodleを始めたことに意味があったと感じることができました。

それはわたしに次に進む勇気と力を与えてくれました✨

まだ先は見えませんが、今は本当にDoodleの続きができたら・・・と妄想レベルの思いが芽生えていて、Doodleで出会った心優しくユニークで素晴らしいみなさんたちともこれからもずっと仲良くさせていただければと願っています。

今後はとりあえず、イラストレーターRieRuとしてオンラインショップやホームページの整備をさせていただきますので、またみなさまと繋がっていければ嬉しいです。

絵本お茶会もまた場所を変えて開催する予定です。

それまでここに近況をお知らせして行きますので、どうぞたまに見てやってくださいませ。

ひとまず。

✨本当に2年間、大変お世話になりありがとうございました✨

Doodleに関わってくださったみなさまのおかげでとてもとてもとても素晴らしい時間でした🌟

どうぞこれからもみなさまの毎日が楽しく、アートや好きなことを続けて楽しんでいけますように。

またね!~A hui ho~ RieRu & 天使とくまえる

Fur away further 〜もっと遠くへ〜

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page