top of page

店舗決定しました!

勤労感謝の日、祝日です。午前中、じゃんじゃん降っていた雨も止みました。

そして今週、とうとうめでたく店舗契約が終了しました。

まだお店は出来上がっていないし、準備はこれからで正直、何から手をつけたら良いのかも全くわからない状態。

そんなわけで、とりあえず気合をいれるべくFacebookページを立ち上げ、ホームページを整備して見ました。

コナコーヒーの仕入先探しもこれからだし、焼菓子もこれから。

コナコーヒーは生産量も少なくて高価だしなかなか仕入れが難しいということを知った。

杉並区の中小企業診断士さんにもコナコーヒーは難しいから普通のコーヒーでもいいのでは?とアドバイスをいただいたけど、コナコーヒーはわたしのコーヒーに対する唯一のこだわりなので頑張ってメニューに入れたいんです、と話したら、創業セミナーに来ている人でもそういう風にちゃんと自分で決められる人は意外と少ないんだよね、そういうこだわりは大切だし、そういうものを持っているのがすごくいいからぜひ頑張って!と激励されたのが、なんだかすごく嬉しかった。よかった、そこ頑張っていいところなんだ。

なのでコーヒーはおそらくダブルスタンダードで普通のコーヒーとコナコーヒーの2本立てを目指して行くことになると思う。

でも、焼菓子をお願いしたいお店はあてがある!

ほんのり甘いてん菜糖を使った焼菓子屋さんの手作りクッキーもマフィンもなんだか後味が爽やかで大好きなおいしさ。そんな焼菓子をDoodle Cafe RieRuでも出したいのだ。今度そのお店の人と打ち合わせします!

やること満載だけど、まだ始まったばかり。ワクワクドキドキ。

今、はまっている応援歌がある。ブルーハーツの「人にやさしく」という曲。歌の中で「人は誰でもくじけそうになるもの、だから僕が言ってやる、大きな声で言ってやる、頑張れー!」って何度も叫んでくれて、これ聞くとよーし!頑張ろうって思ったりする単純な自分なのでした(笑)がんばろ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page