top of page

新しいホームページを作りました⭐️

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、ご無沙汰しております。 8月になって、やっと梅雨が明けたと思ったら、毎日、めちゃくちゃ暑いですよね。

わたしは元気にダラダラしております笑

安倍総理も辞任の意向を示し、季節とともに、時代もまた変化する兆し。

変化のスピードに置いて行かれないようにとわたしもゆるゆると活動をしております。

まだまだ内容も少ないですが、新たにワードプレスでホームページを開設しました。

ギャラリーとカフェDoodleをオープンしてから閉店までのことを記録に残したいと思ったのと、大好きなハワイ島のこと、それからわたしの大切な仲間で、Doodleのスタッフの

「天使とくまえる」のこと、絵本やイラストのことを中心に投稿していく予定です。 お時間がありましたら、ぜひ新しいホームページも見てやってくださいませ。

<新しいホームページ> ギャラリーとカフェDoodle

BASEのオンラインストアもまだまだ少ないラインアップなので、こちらもなんとかしなくてはと心は焦りますが、あちこちやり散らかしつつ、少しずつでも前進していきたいと思っています。

気がつくと、8月ももうあとあしたとあさっての2日間。

夏が過ぎていきますね。

いくら暑くても夏が去っていくのはやっぱり寂しい感じがします。

ステイホームでおうち時間がほとんどのこの夏、

友人から譲り受けたラストエンペラーの弟ぎみの愛新覚羅溥傑の奥様で日本人の浩さんが育てた朝顔の種を部屋の窓辺の小さなプランターで育てました。 (浩さんの朝顔は毎年、いろんな人が種を収穫して、それをまた誰かにお譲りしていくのを繰り返して、広まっているということです)

プランターが小さ過ぎて水やりが大変ですが、家にいる時間も長いので手厚く水や肥料をせっせと与えてお世話をしたら、窓辺が朝顔の蔓でジャングルのようになっています笑

今は毎日お花が次々と咲くのが楽しみです。

今年はマスク着用もあり、ウィルスと灼熱のダブルな試練。

どうぞどうぞ、くれぐれも無理をせず、

マスクは適度に外したりもしながら、水分補給もしっかりして、

そして栄養と睡眠。

いつも以上に気をつけてお元気に過ごしてくださいませ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page