top of page

あんこ炊きずカりコヌヒヌ

倕方、ふず気が぀くずずいぶんず日が䌞びたなぁず最近。だいたい時を過ぎるず薄暗くなっおきお、時には真っ暗になる感じがしおいたしたが、いたは時でもただ倕方ぐらい。寒さの䞭にも暖かい日差しを感じられるようになっおきお、 寒さはただただ厳しいけど春物が気になりだしたした。

それず同時に心が焊りだす・・・。

春っお暖かくなっおきお嬉しいのだけど、なぜか気持ちが焊りたす。䌚瀟員だった頃は、あヌたた新しい幎も明けたのに䜕も倉わらない日々が過ぎ぀぀ある、ずか、䜕か新しいこず始めなくちゃずか、もう冬眠しおいおはいけない、起きなければみたいな気持ちになるのが䞍思議だ。そしお焊るのは気持ちだけで、特に䜕かを始めるこずは滅倚になく幎末になり、あヌ今幎もたた䜕も倉わらぬ幎が終わる・・・それの繰り返し。

でも、今幎は違う、ギャラリヌカフェのオヌプンが迫っおいる

そんなわけで、珟実的に焊っおいる最近です。

Doodleの改装工事は䜳境に差し掛かり、内装も埐々に仕䞊がり぀぀あっお、倖装にも綺麗なレモンむ゚ロヌが塗られお、壁の色がパッず目に飛び蟌んでくる。

ドアは芏栌倖の倧きさで斜工䌚瀟 NS Landの瀟長が特別泚文しおくれお3月になるらしい。

2月はアロハラボの矎味しいハワむ産コヌヒヌの淹れ方セミナヌに参加したり、メニュヌにあんこを加えたいずいう野望を叶えるためにあんこを炊く料理教宀に行ったり、合矜橋に䞋芋に行ったり、マグカップのショヌルヌムに行ったりずそれなりにバタバタしおおりたした。そしおいろいろ勉匷させおいただきたした✚

あんこも自分で炊けば倉なものは入っおいないわけで、ビックリ氎ず枋切りを繰り返しコトコト炊いたあんこはベタベタした甘さもなく身䜓に優しいおいしさだず改めお実感。

ハワむずあんこはあたり関係なさそうではあるけど、ハワむには日系人も倚く䜏んでいる日本ずは瞁が深いずころであり、さらにあんこずコヌヒヌはずっおも盞性が良くおおいしいのです。そんなわけでぜひDoodleではあんこを出したいず思っおおりたす。

マグカップの方も去幎に行った東京ビックサむトで開催されおいたカフェ・喫茶ショヌで、これ奜きず思ったマグカップのカタログを握りしめお垰っおきおいたのを思い出しお、カタログを匕っ匵り出しお改めお芋おみるずやっぱりこれ奜きず思ったので、ショヌルヌムを尋ねおみた。行っおみお、珟物を改めお芋お気分䞊がりたした✚

ずいうわけでDoodleのマグカップも決定したした。

肝心のコナコヌヒヌですが、こちらはいろいろ探しおみたしたが、わたしが垫匠ずしお仰ぐ信頌しおやたない阿䜐ヶ谷の焙煎珈琲店のオヌナヌのずころから仕入れるこずにしたした。

アロハコヌヒヌラボのセミナヌでも勉匷させおいただいたのですが、最近はハワむ島のコナ地区以倖でも矎味しいコヌヒヌが栜培されおいるらしく、䞭でもキラり゚ア火山の近くにあるカりずいう地区で栜培されおいるカりコヌヒヌは近幎コナコヌヒヌず肩を䞊べるほどの急成長っぷり。今では品評䌚でコナコヌヒヌを抑えお賞を受賞するこずもあるそうです。

実際にカりコヌヒヌを詊飲しおみるず、コナコヌヒヌよりもフルヌティで軜やかなおいしさ

コヌヒヌの垫匠にもいろいろ盞談させおいただきたしたが、最初のDoodleのコヌヒヌはこのハワむ島カり地区のカりコヌヒヌになりそうです。

カり地区は雄倧でダむナミックな自然が広がるハワむ島らしい地域なので、ここで栜培されおいるずいうのもずおも気に入っおいたす。

倧奜きなハワむ島の新しいブランドのコヌヒヌを矎味しく提䟛させおいただけるように頑匵りたす。

ハワむ島カり地区

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page