top of page

桜サク!

せっかく桜が咲き始めましたが、雪の降る春分の日です。

3月に入ってから、遅れていたお店の工事も進み出し、とりあえず内装外装工事は終了。

あとは家具が入るのみとなりました。

いやぁ、いろいろ大変だと言われていたし覚悟はしていたつもりでしたが、工事が遅れてしまい焦りも大きくなってしまって、精神的にはいっぱいいっぱいの毎日です。

お店の外側は出来上がってもまだなーんにもない空っぽの中にどんどんいろんなモノを買って入れる作業が大変で、よく考えて選んで買う余裕はもちろんなく、手当たり次第。

普段は当たり前に身の回りにあるものが全くないというのは、無いという事に初めて気がつくところから始まるので、軽くパニックになりました(笑)

心臓をバクバクさせながら焦りまくり半ベソ状態のわたしを本当にいろいろな人が絶妙なタイミングで手を差し伸べてくれました。

一緒に買い出しに付き合ってくれて重たい荷物を一緒に運んでくれたり、出来上がったお店の床や窓を一緒に掃除してくれたり、電気製品の設定を手伝ってくれたり、オペレーションの仕方やメニューのアドバイスをくれたり、大学の恩師がたい焼きを持って陣中見舞いに来てくれたり。

ちょうど杉並区の同じ創業セミナーの同期生が偶然にも同じ西荻エリアのすぐ近くで日本茶のお店を始める事になってオープンもだいたい同じ頃になるということもわかり、すぐ近くに同じようにスタートする仲間がいることもとても心強いです。

お世話になっている阿佐ヶ谷の焙煎珈琲屋さんには本当にゼロからサポートしていただいて、おかげさまで美味しいコーヒーをお店で出せそうな気がしてきました!

ハワイ島のカウエリアで栽培されているカウコーヒーをブラジル、コロンビア、グアテマラのマイルドブレンドに30%ブレンドしてみましたが、かなりハワイっぽい味わいになりました。

こんなにたくさんの温かいサポートをもらって出来上がるDoodleは本当に幸せな場所だと思います。

お店の外観は薄いレモン色なので、パッと明るく目立つため、お店の中で作業をしているといろいろな人が覗いていかれたり、いつオープンなの?と声をかけてくださったりして嬉しいです。まだまだご挨拶が追いついてなくて申し訳ないのですが、近所のみなさんも温かい方たちが多くて素敵です。

まだこれからラストスパートで展示とプレオープンに向けての準備が大変そうですが、頑張って楽しく乗り切りろうと思います🌟

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page