top of page

プレオープンから2ヶ月!

3月30日にプレオープンしてから今日でちょうど2ヶ月が経ちました!

なんだかまだ自分がこうしてギャラリーカフェをやっていることが現実ではないような不思議な気持ち。毎日はだいぶ慣れてきたけど、無我夢中で手探り状態だし、未だにいろいろな人に助けてもらいっぱなしです。

お客さんがひとりも来ないという日も経験したり、知らない間にどうしよう、お客さん来ない!と毎日ヤキモチしたりして、メニューを増やしたほうがいいのかな、とかお客さんを増やしたいと空回りして見たり、ほんの2ヶ月の間にもいろいろなことがありました。

ずっとDoodleのスタッフとしてサポートしてくれている友人たちも真剣にDoodleのことを考えてくれて、こうした方がいい、ああした方がいい、これはよくないとたくさん本音の意見を言ってくれます。そんな意見を頑なになってしまって素直に意見を聞けない時もあります。

でも、こうして振り返ってみると、まだたった2ヶ月しか経っていないんだーと。

あっという間のような、もうずーっとやっているような感じだけど、どんなに考えても2ヶ月ぐらいの経験値ではヒヨッコなんだし、ジタバタしちゃう自分も仕方ないな、ってちょっとこれを書きながら気が楽になってきました(笑)

でも、実際、そんなことより、Doodleをはじめてから、いろんな人たちとのこれを始めていなければ出会えなかったであろう新しい出会いがあったり、昔の友達、知り合いと再会して距離を縮めてまた近しく連絡を取れるようになったりと、奇跡のような日々だと感じています。

ずーっと昔、まだ学生だった頃、ずーっと昔、まだ就職したばかりだった頃、そんなずっとずっと昔からの仲間や友達、同僚たちとまたこうして再び一緒に過ごせるようになってずっと昔がここに繋がったかぁと本当に不思議だし、幸せなことだと思わずにいられない。

そして新たな出会いは今までには関われなかったような人たちとお話しができて、今まで周りにはいなかったすごい人たち、優しい人たち、素敵な人たちと関われてものすごくお得な感じがしたり。

今月の展示は大学の同窓生のイラストレーター、Fumiko Watanabeさんのネコとハムスターの「L&TEN」展と今、開催中のしぶたさえこさんの「はじまりの話」展。

展示の仕方も毎回チャレンジですが、こうすればより作品が良くみえるをいろいろやってみるのも楽しいです。

母の日ギフトを企画したりもしたし、新メニューで冷たいドリンクも季節限定で開発したりもしました。

初めてのワークショップで川西美幸先生によるコラージュ講座も開催できました。

今日は2回目のワークショップ、わたしが天使のサンキャッチャーの制作をお手伝いします。

2ヶ月経って、ジタバタばかりしていると知らない間に「今、ここ」楽しむことをうっかり忘れそうになっていたと思いました。無我夢中、必死だとつい忘れてしまうけど、余裕がなくなって自分のことばっかりになってしまうけど、自分自身が楽しむこと、そして楽しいと思ってもらいたいというのがわたしの願いで、それを実現したくてはじめたのがDoodleだということをいつもちゃんと意識してまたこれからの毎日を頑張りたいです!

コーヒー豆の木

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page