top of page

梅雨明けと酷暑

暑いです、、、。

外に出るとたちまち汗だくです。

つい数日前まではまだ雨降りが続いてウンザリしていたのになぁ。

でも、もう今日で7月は終わるし、ボヤーっとしていると夏はもう終わっちゃいますね。

そういえば、先週、知らないところで危機が迫っていました。

直径100mの小惑星が地球とあわやのニアミス。なんと月と地球の距離の5分の一の近さをかすめ通ったらしい。もしも衝突したら東京は消し飛ぶほどの衝撃だったという。

しかも発覚したのは地球とニアミスの前日。

もしもぶつかるーーー!ってことになったとしても、もうどこにも逃げられなかったですよね。恐竜も小惑星が地球と衝突した時の塵で太陽が隠れて氷河期がきて絶滅したということだし、過去に何度も衝突の歴史があったっていうことは、これから先もないとは絶対言えないことだなぁ、なんて地震や津波や台風の他の新たな危機を認識してしまいました笑

いつ何が起こるかわからないし、やっぱり毎日、ちゃんと美味しいものを食べて、悔いのないように楽しまないと!なんて飲み過ぎ食べ過ぎの言い訳にしたりして。

でもやっぱり、夏はビールと枝豆とトウモロコシが最高に美味しい♫

そんな今月はDa raccanaさんのミニ額縁を展示販売させていただきました。

とても豪華な額縁の端材を使った小さな額縁は壁に飾るだけで、空間がグレードアップする感じがします。

3個だけ買おう!と決めていても、どうしても選べなくて7個買ってくださった方もいたり、毎週のように見に来て何個かずつお買い上げくださった方もいました。

本当にミニ額縁の小さな存在感にすっかり夢中になった1ヶ月です。

そして、今月は新たな「天使とくまえる」のLINEスタンプもリリースしました!

LINEスタンプを作るのは久しぶりでしたが、天使とくまえるのいろんなポーズやセリフを考えたりも楽しかったし、勉強になりました。

16個のスタンプをリリースしていますので、もしよければ使ってやってくださいませ。

来週からはアロハスピリッツ展が開催されます。

ハワイ島のカウコーヒー100%のコーヒーとカウコーヒー30%ブレンドの水出しアイスコーヒーの飲み比べセットも販売いたしますので、ぜひこの機会にお試しくださいませ(←宣伝)。

暑い夏、どうぞみなさま、しっかり水分補給と休養を取りつつ楽しい夏をお過ごしくださいませ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page